2016年上半期所感

【出勤日数】151日

【休日日数】29日

【勤務時間】1295時間

【残業時間】192時間

【給与】約140万

 

今月がまだ終わっていませんが、だいたい確定したので上半期の所感。

休日日数が少なすぎます。給与がこのペースなら年間280万は確実ですが、300万には届きません。

今日、我が部署の社内評価がマイナスで身の振り方を考えろと言われました。このままだと君は居ても居なくても変わらないよと。そうですか。居ても居なくても変わらないなら居なくてもいいですよね。

という事で、転職サイトにログインしました。

消費税もなく物価も違う頃の手取り16万と、消費税8%で物価高の現代の手取り16万を同列に語る上司じゃね…。

totoBIG当たらないかな。なんか…もう疲れた。