節税という名の脱税者たち

さて、日本のマスゴミはあまり報道しない、いま最もホットなニュース、パナマショックについて思った事。

全世界でタックスヘイブンを活用し資産を税金から逃れさせ、国に貢献しない非国民達です。

全世界合計で約3600兆円、日本だけで約600兆円の資産が課税を逃れている模様。これ、仮に政治家の名前が挙がってきたら、その政治家は全資産没収して国庫へ返還しろよ。政治家の資産は元々は税金だろ?税金貯め込んで不動産買って増やした資産?とか過程はどうでもいいとして、国民からしたら政治家が資産を課税逃れしてましたって聞いたら、は?てなるよね。何のための増税だよファッキン政治家ども!てなるよね。

同じように、会社の社長やら会長やらと名前がチラホラ既に挙がってますが、従業員からしたら、税金逃れたいほど金余ってんなら、その分俺らに還元しろや!てなりません?

既にいくつかの会社や、その会社の関連企業っぽい社名が挙がってますが、早くも、我が社とは関係ないと(恐らく)嘘までつく始末。

バブル崩壊リーマンショックと、会社にとってキャッシュは社員じゃなくて会社という法人で持っておきたい、でも日本に置いとくと色々と煩いからタックスヘイブン使っちゃった!てへぺろ、って何で本当の事を言わないんだろう。

日本の消えた600兆円が、日本のために課税されていたら、日本の現状はもうちょっと違ったんじゃないか?

消えた年金、消えた600兆円…日本国民はもうちょっと税金の使い道について怒っていいと思うんですよ。

私は、会社に属してるので仕方なく厚生年金など払ってますが、無職期間中の国民年金は払ってません。し、払って下さいっていう督促が来てますが、払う気ありません。個人で積み立てしてるので、支払われるアテがない年金なんか払う訳ない。その金があるなら積み立てる。

赤色封書が来たら、わざわざその為に半休取って年金事務所に赴いてやって、払えません、て言ってくる。ったく、払ってほしいならてめーら足使ってアポとってこっちまで来いってんだ。仕事してんのに土日祝日は年金事務所休みとかふざけんなって話だよ。

話が逸れました。タックスヘイブンですね。
このパナマ文書の解析に日本のマスゴミとしては朝日新聞社だけが参加しています。よりにもよって朝日です。日本のマスゴミあんま信用ならないので、せっかくデータベースが全世界に公開されているので、皆さん積極的に非国民を暴いて課税逃れしている資産を日本へ戻させましょう。