街頭募金はしてはならない

共産党の募金がエグいと話題に!被災者支援の名目で募金を募り、小さい文字で「政治活動にも使う」と記載 もちろん大炎上 : はちま起稿

なぜなら政治家が率先して募金詐欺をする国だからだ。いまだに東日本大震災で帰る家を失ったワンちゃんネコちゃんが、とかやってる連中も信じられない。

どういう団体が募金活動してるのか、収支報告はどういう形でするのか、事細かに確認してから募金しますか?しませんよね。熊本への募金お願いしまーす、とか言ってたら何も考えずにお金突っ込む人ばかりでしょ。

正直、募金してる人らからしたら、チョロいなって感じでしょ。例えば100万集まって、10万は熊本へ、残り90万は募金活動した人らの懐へってやっても、なんとでも言い訳できるよね。街頭活動した人らの人件費だなんだと。純粋に100万全額が熊本に行くわけないんだよ、この国で。

だから、街頭募金は信用しないという話でした。