こいつ舐めてるよな

【保育園落ちたの私だ】国会ではしゃいでいた民進党・山尾志桜里議員が地球5周分のガソリン代を政治資金で使って議員生命終了【地球5周したの私だ】:ハムスター速報

こいつに限らずだけど。で、ガソリン代って事にして本当は私腹を肥やしてましたって言えるのかな。言えないよね、どーせ。嘘ついて誤魔化して終わり。こいつら税金を何だと思ってんの?贅金じゃねーんだけど。ふざけんなよクソどもが。

良く分かる議員用語

【政活費(政務活動費)】せいかつひ。本来は地方議員活動でかかる費用を税金から支給するもの。しかしながら、政活費として清く正しく活用している議員はほぼいないと見て良く、生活費として利用するクズが後を絶たない。

【税金】ぜいきん。国が国民をカネの成る木として搾り取れるだけ搾り取って生まれるカネ。クズどもの贅沢な生活費として消える。贅沢なカネ、贅金。

この国の政治は腐ってる。利権と私利私欲に支配され、少子化は進行し死に行くしか未来がないジジイとババアに占拠された国家、それが日本だ。誰か1億くらいくれないかなー。