読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i-dioのレビュー

テレビでもないラジオでもない、全く新しい第三の放送局、でしたっけ。3月からサービスインしてたんですが、忙しくてWi-Fiチューナーほったらかしてましたが、今使ってみているので簡単ですがレビューをしてみようと思います。

写真は他の方がたくさんあげているので割愛します。

・音質 これはラジオよりもいいと思います。チューナーを置く位置にもよると思いますが、ラジオより雑音が入らずクリアに聞こえます。

・受信感度 これもまぁまぁ。

というかですね、チューナーとの接続が良く切れる。気付いたらチューナーとの接続が切れるんですね。そうするとまたWi-Fi画面からチューナー選択して接続してと手順を踏まないとならない。これ地味に面倒。

 

チャンネルについて。Amanekチャンネルなんですが

 クルマの未来を、外から変える

と銘打っている割には…うーん。道路情報を流すでもなく。受信エリアを最初に設定しているので、30分おきとか1時間おきに道路情報垂れ流してもいいんじゃないでしょうか。自分は東京なので、首都高とか中央高速道路の道路情報ってけっこう気にするんですが…流れません。

クラシックチャンネルは夜に聞くといい感じに眠気を誘う、かも知れない。

 

チャンネルがとにかくまだ少ないかな。これからに期待はできるけど、このまま廃れない事を祈ります。